2016年9月26日月曜日

"A WIDER VIEW" THE RAY BARBEE LEGACY



先日来日していたレイ・バービー。
所属するエレメントよりコレクションアイテムが
ドロップし、その制作過程から
クリエイティブな人柄に焦点を当てた動画。
スケートしてる映像もあり、日本語訳バージョンなので
あっという間の約10分☆

2016年9月24日土曜日

Villager


今宵は、おっ!?と気になったトピック。


言わずと知れたプロスケートボーダー「ポール・ロドリゲス」が
長年契約していたエナジードリンクとの契約を打ち切り、
新たに契約したのはオーガニックウォーターブランド。
ちょこっと調べてみたら、エリック・コストン、ガイ・マリアーノ
アンドリュー・レイノルズなんかも契約していて
今までエナジードリンクが主流だった業界にも
新しい潮流が生まれてきたのかもね。

このオーガニックウォーター、日本で手に入るのかな、、。

2016年9月22日木曜日

30th Anniversary of the Screaming hand



読書の秋、第二弾は昨年末に日本でもアートショーが開催された
スケートボードアイコン「Screaming hand」の
メモリアルブック!!!
ボスもコメントしているリポート動画も以前公開されましたが、
このアートショー、世界通算26カ所で開催され
つい先月、最終開催地Santa Cruzで幕を閉じました。

内容の方は、スケートボードにゆかりのあるアーティスト達が、
「Screaming hand」30周年を讃えアートワークを捧げるという
熱のあるイベントで、作品は心揺さぶられるモノばかり☆
イイとこ取りのお買い得感高めのアートブックです!!!

個人的には、BEN HORTON,ERIC DRESSEN,MARK "FOS" FOSTER,
NATAS KAUPASは寄生獣っぽくて良かった 笑
野田パークのロコ、MAKOTO YAMAKIの作品も掲載されてます◎

2016年9月20日火曜日

shit the big brother book



読書の秋!?という事で惜しくも2004年に廃刊してしまった
スケートマガジン「big brother」のメモリアルブックをゲット!!!

1992年〜2004年までの通算106号のカバーと
内容が1Pづつ掲載されています。
スケートボード、ミュージック、エロ、タブー、
パロディ、下品、コミカルかつ挑発的な時代風刺など
「過激」という言葉では表現しきれない
スケートマガジンのスケートブックです☆

Sean Cliver,Dave Carnie,Marc Mckee,Rick Kosick等
スケートカルチャーを語る上では外す事の出来ない
メンツが編集に携わり、スケートマガジンなんですが
インタビューや、企画記事はメチャクチャで、
タブーにタブーを重ねるスタイルに
毒された読者も多いのではないかと、、。
(自分はしっかり毒されてハマったタイプです 笑)

ただ単に滑るのも好きだけど、こういったカルチャー的な
部分もスケートボードに魅了される要素だと思うんだよな◎

ちなみに同じくもう一冊、「boob」というのもあって
そちらは写真より文章メインです。
原宿のHESHDAWGZにディスプレイされてたから
店主の機嫌が良ければ立ち読み出来るかも???

2016年9月18日日曜日

Jay Howell


独特のタッチでANTIHEROやVANSにアートワークを
提供している事でも有名なJAY HOWELLのショートインタビュー
ANTIHEROと仕事するキッカケとなったのも
やはりスケートボードだったとは、、。笑

2016年9月17日土曜日

Six Pack Pabich Brothers



IndependentTruckの名物シリーズ「Six Pack」に
今をときめくPabich兄弟が登場!
未成年だからか!?乾杯はジュースっぽい 笑

チャンネルのカバーがボス使用のVOL4になってますね☆

2016年9月15日木曜日

Andalé's "Wheelie Dope" Video



今宵の動画は、LAのレジェンダリースポット
「SantaMonica Courthouse」にて
開催されたマニュアルコンテスト!!!

こういうスポットに特化した
セッションイベント的なコンテストは
近年のスケートコンテストとは別に
需要が伸びそうな気がするね◎

映像では皆、ノーリーなんちゃらとか
フリップなんちゃらとか、色々カマしてますが
実際に行ってオーリーアップすら断念したのは
ココだけの話、、。